よっしゃ!17日午前0時10分~ — 和食 ふたりの神様最

21日にNHKスペシャルで発達障害~解明される未知の世界~放送かぁ。何が解明されんのかな

よっしゃ!17日午前0時10分~ — 和食 ふたりの神様最後の約束 NHKスペシャルの番組公式サイトです。

昨夜のNHKスペシャル「和食"ふたりの神様"」は面白かった。91歳で今なお店に立ち寿司を握る二郎さんの姿に感動。それにしても二郎さんの手の綺麗なこと。シミひとつない。これが寿司職人の手か。私も手にシミがない。寿司職人になればよかったかな?おにぎりも握れないのに。 百歳を目指して。

Nスペ『世紀の発見! 日本の巨大恐竜』、 むかわ町の化石マニアのおっちゃんが散歩中に尻尾の一部を発見 →町の博物館の学芸員に届ける →学芸員はよくある首長竜の骨と判断し7年間所蔵庫に放置 →7年後首長竜の権威の研究者が訪れた時に見…

再放送メモ。 NHKドキュメンタリー – NHKスペシャル「和食 ふたりの神様 最後の約束」

この間のNスペでやってたオルダ洞窟のやつ、凄い。ロシアの雪山の下にある水中洞窟なんだけど、水の存在が画面から一切伝わってこないくらいの透明度、生き物が一切存在しない静寂の世界。

NHKスペシャル 淫夢に支配された生活

【Nスペをミニ動画で見よう!】雪原でアカギツネがダイブ!何をしている?

こういう黙して語らず、クオリティーで語らうって素敵。 和食 ふたりの神様最後の約束 NHKスペシャルの番組公式サイトです。


関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です